☆初体験☆

先日、親友と神奈川県は鎌倉市まで遊びに行ってきました♪

まずは鎌倉でも有名な『鶴岡八幡宮』へ♪(*^^*)



☆初体験☆






ここは源頼朝が治承4年に創建し、次いで建久2年に現在の結構に八幡宮を造営されたとしています。

なので長い階段を上がって行くと、頼朝が仁王門かの様にお出迎え。




☆初体験☆





参拝が終わって八幡宮を出ると、素敵なお兄さんに遭遇☆

それは…人力車を運転するヒロシさん☆

あまりに楽しい方だったので、旅の記念に人力車に乗ってみる事に♪





☆初体験☆





大人2人と子供1人と赤ちゃん1人を乗せ出発☆



楽しくお喋りをしながら景気いに走り出したヒロシさん☆





☆初体験☆






人力車の乗り心地はも~最高!(*^^*)

日差し避けやシートベルトも着いていて安全だし、走っている時の風が気持ち良いんです!(*´▽`)

各名称を周り、その場の由来や歴史を教えてくれ、各場所で写真も撮り、素敵な楽しかった時間もあっという間に終点目的地の『報国寺』に到着☆

ここには、『竹の庭』、竹林が有名☆

中に入ると、本当にキレイで癒されました(*´▽`)





☆初体験☆






帰りは八幡宮までバスで戻り、親友のお宅に帰宅☆

とっても楽しい初体験になりました(*^^*)




P.S : 人力車には時間制の料金プランがあり、30分*45分*一時間*二時間*三時間コースがあるので、時間がある方はゆっくりと人力車で、鎌倉の地を廻るのもよいかもしれませんよ~(*^^*)






神子でした☆


Posted by アムールマヤ at 2012年03月28日01:03
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。