ステキな人☆

先日の名古屋での事。

名古屋と言ったら、やっぱり『名古屋城』

せっかく名古屋にいったのだから、名古屋城に行かなくては!!



ステキな人☆





名古屋城も約20年振りに来ました☆
子供の頃に来た時は、正直つまらなかったけど、大人になってから来ると、とっても楽しいものですね~(*^^*)



名古屋城の中では、名古屋城についての歴史、武器*鎧*江戸時代の町並み*シャチホコ*障壁画など沢山の文化財などがあって、見ててワクワクしちゃいました♪(*^^*)







ステキな人☆





シャチホコの上にも乗っちゃいました~(笑)








ステキな人☆






名古屋城ではイベントもやってて、『武将隊』(加藤清正*前田利家*徳川家康*織田信長*豊臣秀吉*前田慶次など)が、今年の3月末までゲストをおもてなししてるみたい☆

残念ながら、今回は会うことは出来ませんでした(;_;)


でも、とってもステキな人に出会えたのです☆




その名も『はち丸』君☆
















ステキな人☆








思わずおばあちゃんと3ショット☆





はち丸君は名古屋市の公式マスコットので、名古屋市開府と同じ慶長15年(1610年)、名古屋市生まれなんですって☆

って、今幾つよ!? って、ツッコミたくなっちゃいました(^-^;




はち丸君はブログもやってるみたいなので、気になる方は覗いてみて下さい♪





☆ユカリ☆


Posted by アムールマヤ at 2012年03月08日02:15
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。