望月高校 進路別講演会

今日は佐久の望月高校へ、進路別講演会ということで、美容業について講演と実技をしてきました☆
他にも…
時計組み立て、修理
建築板金、銅板工芸
溶接、ペーパークラフト
アロマセラピー
土木建築
ギター教室
フラワーショップ
保育士
レストラン、調理
福祉、手話
福祉、点字
警察官
消防士

という、14分野の職業の講演会があり、約180名の生徒がそれぞれ興味のある講演を聞く という授業でした!!

私が担当した美容業の方は、欠席の人もいて8名しかいなかったのですが、皆熱心に聞いてくれました☆




















望月高校 進路別講演会







































望月高校 進路別講演会















お外でチーフ記念撮影!!
さて頑張って運転してちょーだいな~
























































先生と私と神子チーフの三人で行きました♪
チーフはモデル兼運転手で★°▽°☆
ヘアと着付けの実技をしたのでチーフに仕込みをしといて、運転させて…(*≧艸≦)





















望月高校 進路別講演会


















浴衣にたすき掛けして出発~♪

佐久…のどかな風景(p*'v`*q)


















望月高校 進路別講演会
















望月高校の体育館集合!!
講師の紹介、生徒挨拶
そのあと各会場へ移動…って教室へ移動ですけど



















望月高校 進路別講演会



















生徒にエクステ付けてあげたり、ヘアセットしたり、振袖着付け見せたり、一時間ちょっとの短い時間でしたが、最初は笑ってもくれなかったけど、最後は和気あいあいとした空気になりました(b゚v`*)




















望月高校 進路別講演会

















望月高校 進路別講演会




















望月高校 進路別講演会




















<画像


Posted by アムールマヤ at 2013年06月20日23:04
Comments(4)
この記事へのコメント
最後の写真、神子の卒業式みたい(笑)

とっても素敵♪
似合う~ドキドキ(๑ŐωŐ๑)/♡.゛

可愛い高校生!
美容に興味もってくれると良いな♪
Posted by アムールマヤアムールマヤ at 2013年06月20日 23:25
手先が器用だったら~~~私も美容師あこがれます~~^^が。。。。マネキンの髪の毛で苦戦した思い出が・・・・やっぱり美香さんはすごいです^^私も高校生だったらぁ・・・美香さんの講義聞きに行きたいっ^^
Posted by SMALL ISLAND at 2013年06月21日 15:40
まーちゃん…もう昔には戻れないのだよ(* _ω_)...
Posted by アムールマヤアムールマヤ at 2013年06月21日 23:13
私も生徒の一人になりたかった。
今度は生徒になって質問したりしますぅ~
Posted by ピノキオ at 2013年06月23日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。