茶臼山動物園☆

今日は、私(神子)の地元 『篠ノ井』からです♪


先日、小学校の同級生とその子供、リキトkunの3人で『茶臼山動物園』に行って来ました♪





茶臼山動物園☆




ここは幼少期以来、来ていなかったのでチョッピリわくわく((o(∇^*o)(o*^∇)o))



入ってすぐ一番最初に目にとまったのが、ライオン♪



茶臼山動物園☆




名前は、『臼三』(キュウゾウ)君☆

ライオンと言えば、恐いイメージ?ですが、名前がキュート(*^^*)
何だか愛らしく思えちゃいました(笑)



他のエリアを見ながら歩く事数分…

続いては…






茶臼山動物園☆






キリンの登場☆


『キリンさん、大きいね~』


と、リキト!!

でも、キリンが近くに来ると後ずさり、ママの近くに(*^^*)
カワイイ(*^^*)




それから、動物との触れ合いコーナーも♪




茶臼山動物園☆




ここには、ウサギ、モルモット、ヤギ、ニワトリ、など数種類の動物と触れ合いできるのです(^-^)/


リキトは、ウサギに初めて餌やり体験をしました(*^^*)




茶臼山動物園☆





よっぽど嬉しかったのか、餌やりに夢中♪



しばらくしてからまた、園内を散策☆



テレビでちょっと前に、スバールバルライチョウが話題になり、生まれたばかりの雛は居ませんでしたが、ライチョウを見てきまし(*^た(*^^*)




茶臼山動物園☆




茶臼山動物園☆




意外にも、一羽ずつゲージに入れられて大切に飼育されていました。



一年後の雛鳥の一般公開が楽しみです(*^^*)






そしてメインの像さんに♪


リキトはぞうが好きなのか、だいぶ興奮してました♪




茶臼山動物園☆




茶臼山動物園☆




お外と、飼育小屋を何度も行ったり来たり…

さすがに、私達大人はバテバテ… (;;;´Д`)ゝ。゚.。o.゚。



でも久し振りの動物園で、とっても楽しかったし、結構な広さもあって、ビックリでした(*^^*)


また友達と行きたいと思います(^-^)v


Posted by アムールマヤ at 2012年09月17日02:15
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。