高尾山☆

神子です(*^^*)

月曜日にマネージャーと一緒に高尾山に行って来ました♪



高尾山☆




まずはケーブルカーに乗る前に、記念日撮影♪




高尾山☆




高尾山駅から数分、有名な『タコ杉』がお出迎え☆




高尾山☆





そして、お隣には『ひっぱりタコ』



高尾山☆




何か良いことあるかなぁ…!?



また歩く事数分…『浄心門』に到着☆

ここからは、薬王院の聖域☆ どんなささいな殺生も禁止!!



高尾山☆




赤い灯篭が続く道を行くと、道が二股に!





高尾山☆





左が『男坂』……人間の煩悩の数と同じ108段の石段があって、そこを登ると一段事に煩悩が1つずつ消え去ると言われてるそうな(*^^*)


右が『女坂』……なだらかな坂道



もちろん私達は男坂に!




高尾山☆






男坂を進むと、空からポツ…ポツ…


そして、薬王院に到着する頃には雨が!(笑)


(知っている方もいらっしゃるかと思いますが、マネージャーは雨女なのです!
楽しみにしていたりすると雨が!)



高尾山☆




高尾山☆





マネージャー、私も泣きたい気持ちでした(´θ`llll)



高尾山は天狗に守られたお山で、いたる所に天狗様がイッパイ!!(*○*)!!



高尾山☆




そして各社事にお参りをしながら、頂上を目指して出発☆



後は山道を歩き…雨も、降ったり止んだりの繰り返し☆


が、しかし……頂上までもうじき!という感じの所で、またしても雨が…マネージャー……(;・ω・)

ここまで来ると笑うしかないね~とマネージャーが(笑)


そして頂上に到着☆







高尾山☆





マネージャーやりましたね☆
次は違うコースで高尾山に登ってみたいなぁ~♪

次こそは晴れにして下さいね☆
マネージャー(笑)


Posted by アムールマヤ at 2012年08月09日02:00
Comments(2)
この記事へのコメント
神子さんかわいい(*^^*)
なんだかマネージャーさんの方がはしゃいじゃってる…?(^^;
いつもほんまに大自然の中で撮影してますねぇ~
皆とっても仲がいいんですね~
やっぱりマネージャーさんがいい人なんですね…(^.^)
雨の日の山の中って、とっても木霊(こだま)がいる感じで私は好きですよ☆
きっとマネージャーが神聖な人なんですよ… きっと………☆(・・;)
今度はどこにいくのかなぁ~
Posted by ピノキオ at 2012年08月09日 10:59
ピノキオさん、ありがとうございますm(__)m

マヤスタッフはとっても仲がよいですよ~♪(≧U≦)

また、皆で更新していくのでよろしくお願いします(*^^*)
Posted by アムールマヤアムールマヤ at 2012年08月09日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。