トレッキング

今週、連休の一日目に東京は御岳山へトレッキングをしてきましたε=(*`>ω<)ノ


マイカーで滝本駅に行き、ケーブルカーに初乗り(☆∀☆)




トレッキング






25度の斜面を登る事10分位? 御岳山駅に到着♪







トレッキング




トレッキング





まずはトレッキングの無事を祈り、武蔵御嶽神社へ…


鳥居をくぐると、長い石階段発見((;゚Д゚)






トレッキング





長い石階段を登り、やっと頂上が見えた(≧▽≦)☆






トレッキング





ここは徳川家康で有名、神様の使い[おいぬさま]の神社としても広く知られてる所★
もちろん、ペット連れで境内へ入れちゃう(*^^*)





お参りが終わったので、さっそくトレッキング♪



まずは天狗の腰掛け杉へ歩く事25分。
到着♪







トレッキング





本当に座れそうな感じ(*^^*)

次は綾広の滝へ





トレッキング




マイナスイオンで癒される~★

パワースポットでもあるみたいですよ(*^^*)


滝の後はロックガーデンを散策♪



トレッキング



トレッキング



緑いっぱい(*^^*)
歩いてて楽しくなっちゃう♪


しばらく歩くと、天狗岩が!!






トレッキング







反対から見ると、岩が天狗の形をしているらしいが……










トレッキング






木が凄すぎて、天狗の形に見えない(゚ロ゚;三;゚ロ゚)



後は長尾平分岐点まで歩くのみ!

と、思ったら……登り坂で結構傾斜もあって、登るのに一苦労(--;)
行きは平地で歩きやすかったのに、帰り道はこんなにもハード↓↓
信じられない程の汗がでて、登りなのに膝が笑って動けない(;∀;)


でもなんとか分岐点に到着!
そしたら叔父さんが、『姉ちゃん、反対ルートから来たんだろ~(笑) 普通は今来た道から下って、ロックガーデンに行って滝、杉のルートだぞ(笑)』

ですって(´Д`|||)
知らないとは怖い(--;)

もー歩きたくもない心境位、足が棒になりつつもやっとの思いでケーブルカーに乗り帰宅。




トレッキング







辛かったけど、気持ち良い汗もかいたし、自然の癒しに感動(*´∀`*)♪
また次なる山へ旅立つ気いっぱいになりました♪





神子(笑)


Posted by アムールマヤ at 2012年06月09日00:48
Comments(4)
この記事へのコメント
やるねえ!すっかり山ガールで!

沢の流れや滝は、とっても気持ち良さそう。近くでボーッとしていたいもんだ。

てか、ふとした疑問なんだが、お昼とかって現地で食べるの?お弁当とか作るの?
Posted by だーとよ at 2012年06月09日 16:05
初コメです(^O^)

ケガとシミには気をつけてねぇ(>_<)


なが~い事お世話になってますがこれからもよろしくお願いしま~す
(*^o^*)
Posted by 常連さん at 2012年06月09日 20:37
すっ、スゴすぎる
!!(゜ロ゜ノ)ノ

見ただけで疲れちゃう
(°∇°;)

あんなキャシャな体でよく登れたなぁ〜


自然にすっかりハマったね\(^o^)/
Posted by Sayu at 2012年06月10日 00:02
ダートヨさん: お昼はサービスエリアか現地のお店で食べてますよ~♪

常連さん: ありがとうございますm(__)m 気を付けてトレッキングなど楽しみたいと思いますε=(*`>ω<)ノ
Posted by 神子 at 2012年06月13日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。